Monthly Archives: 10月 2015

You are browsing the site archives by month.

みなさん、こんばんは★

 

先日、

TTB「ベーシックインストラクター養成コース」

の第5期が無事修了いたしました!

 

第5期を修了したのはGrace Aプロパフォーマンスコース生のAyakoさんです!!

 

o0480058613447536714

 

★Ayakoさんのモニターテストレッスンを受講した生徒さんからの感想★

「一時間があっという間に過ぎて、もっとやりたくなりました。
教えてもらっていることは基本中の基本だとわかってはいても、ひょっとしたら私でも出来るんじゃない?!と思わせて、楽しませてくれたので、流石だと思いました。
Sライン、またウォーキングの練習も勉強になり楽しかったです。
Ayakoさんの脚とお尻の形が綺麗でした♪
ありがとうございました!
Y.Kさん(自営業)」

 

「どんな内容なのか想像がつかない中、楽しみ半分不安半分で参加させて頂きました。
ダンス系がまるでダメな私に果たしてできるのかと不安でしたが、ストレッチしながらのポーズ等、楽しみながら参加する事ができました!
飲み込みが早い方ではないので、ポーズ等が盛り沢山でなくてよかったです。。笑
何度かポールダンスを観に行かせて頂いた事がありますが、教えてもらったポーズが実際に繋がり、おもしろかったです☆
最後には他のポーズやスピンもやってみたいな~と思いました!ありがとうございました☆

Yさん   30歳  保育士」

 

みなさん自分にはできないんじゃないか!?と思っていたようですが、

実際にやってみてまたやりたい!という気持ちになってくださった様ですね♪

 

Grace Aのプロ生として今までインストラクターと共にショーに出たり

ドラマに出演したりと大活躍のAyakoさんでしたが、

TTBを修了したということで

この度11月から、ベーシックレッスンのインストラクターとして

クラスを受け持つことになりました♡

 

主婦の方も通いやすい平日のクラスです!

水曜日 19:30-20:45(75分)

木曜日 11:30-12:45(75分)

Ayakoブログ→http://ameblo.jp/ayako-poledance/entry-12081777712.html

——————–

そして、TTB第4期として去年既に修了していたSaekoさん!

Saekoさんも、今回モニターテストレッスンを行いました!!

12182170_894499810643480_316876943_n 12202124_894499807310147_571853173_n

 

★Saekoさんのモニターテストレッスンを受講した生徒さんからの感想★

「以前、グレース A に通っている友人のショーを何回か観に行った事があったので興味がありモ ニターを希望しました。

それとちょうど運動不足で何か始めたいなと思っていたのでいいタイミ ングでした。

最初はとても緊張しましたが 、お水を飲んで少しリラックスして下さい、最初はストレッチを しますとさえこさんに言ってもらい安心しました。

音楽を聴きながらのストレッチ、それだけで も気分がのってきました。

体がポカポカしてきたころにいざポールにチャレンジ!

3人とも初心 者だったので手取り足取り親切に教えてもらいました。

残念な事にスピンは難しすぎてクリアは 無理でしたが、今度は出来るようになりたい!って思わせるものがありました。

とても面白かっ たです。ありがとうございました。

公務員(35)」

 

運動が久しぶりでダンス未経験だったので、最初に入念にストレッチができてよかったです。

少人数なので一人一人できているか、どのようにやるのかを細かく見てくださって安心してレッスンが受けられました。
最後に実際にポールを使って回るのが少し緊張して怖かったですが、
さえこさんが素敵でポールダンスに興味をもちました!
都合をつけられたらまた伺いたいなと思います。
ありがとうございました。
 M.Wさん

 

みなさん緊張されていた様ですが、Saekoさんがかける一言や

少人数生を活かし、一人一人に丁寧に接するということから

緊張がほぐれ、楽しくレッスンを受けてくださった様ですね♪

 

そんなSaekoさんも、11月よりGrace A

ベーシッククラスのインストラクターとなりました☆☆

主婦の方は、ランチ後の一運動にいかがでしょうか?

月曜日 13:00-14:15(75分)

月曜日 19:30-20:45(75分)

Saekoブログ→http://ameblo.jp/saeko-takeda/entry-12087769643.html
————————-

 

みなさん是非、新インストラクター

Ayakoさん、Saekoさんのレッスンを受講してみてくださいね♪

 

11月のスケジュールはこちら

http://ameblo.jp/gracea-info/entry-12082260438.html

 

ご予約はこちらまで

contact@poledance.jp

 

 

皆様のご予約をお待ちしております♡

 

 

 

STAFF M

Share Button

こんにちは、Grace Aです!

 

Grace A では、

今週ビューティーポールダンス&フィットネス協会主催の

2つのメソッドが終了いたしました!!

一度受講すると、どんどんレベルをあげてきたいとみなさんが虜になっている

大人気の

BPF(ビューティーポールフィット)講座

 

 

昨日は、BPF入門2級一日集中修了コースが行われました。

入門講座は基本的に週1回×3回のコースですが、

毎週同じ曜日の同じ時間でスケジュールを空けるのは難しい!

という方のためにご用意しているのが

「BPF入門2級一日集中修了コース」です!

 

通常1レッスン60分×3回で修了となりますが、

一日集中修了コースは、

1日180分のレッスンでその日に修了できちゃう!というコースになります★

 

今回の一日集中修了コースの受講者は、なんと!!!!

名古屋からお越しの生徒さんでした♡♡

 

12167388_889154867844641_294153961_n

 

 

★レッスンを受けた生徒さんからの感想★

 

「私は、どちらかというと技にとらわれすぎていて

体が小さいからこそすごい技をやって驚かせたいとか!

でも、ポールダンスってダンスなので

技以外のところが美しくなければまとまりがないしということに改めて感じました!

ストレッチもそこからキレイな動きじゃないと体に染み付かないなと感じました。

体がキレイに見える位置まで突き詰めていなかった自分に気づいて、

しっかり言ってくれるあつみさんのところでしばらくお世話になりたいと切実に思いました!!

よろしくお願いします。(生徒Sさんより)」

 

「ストレッチから丁寧に、流れを切らず、指先、足先の細かいとこまで

意識してやることによって、踊るときの動きに出てくるんだと感じました。

そして踊っているときの技の繋ぎの大事さ、流れを切らないことや、見せ方を

より意識するようになりました。

まだまだ雑な部分や、勢いだけで踊ってるところがたくさんあります。

1つ1つ丁寧に、美しく踊れるように、これからもBPFで学んでいきます。

(生徒 Mさんより)」

 

—————–

そして、本日修了ほやほやなのが

「BPF(ビューティーポールフィット)基礎2級講座 第3期」

12167451_889177154509079_2049523374_n 12166425_889177161175745_1711609905_n

 

こちらは、基礎クラスなので8回コースとなります!

約2ヶ月(週一回)で振りを左右マスターし、

コースの後半からはクリアヒールを履いてよりセクシーに踊っていきます。

クリアヒールの着用はもちろん任意ですが

ヒールを履くことによって脚長効果があり、ひとつひとつのポージングにより意識がいくので

おすすめしています♡

 

今回修了した生徒さんはGrace A会員でもあり、

国際ビューティーポールダンス&フィットネス協会の協会員でもあるみなさんです♡

 

12168036_889154864511308_1321450426_n

 

★レッスンを受けた生徒さんからの感想★

 

「脚を置く位置、顔や体の向き、余韻、で全く振りの印象がかわりました。

一番自分が素敵に見える位置を見つけるとこがすごく大事だと感じました。

私は特に無駄な力が入ってしまうので、リラックスして余韻を大切に踊れるようにするのが目標です。

これからもBPFを受講しながら、Atsumiさんのように美しくセクシーに踊れるようにしていきたいです。(29歳  Mさんより)」

 

 

「以前BPFの他のクラスをのぞいた時に、流れるような動きが美しく、

そのムーブメントの感じを習いたくて、今回、初めてBPFの講座を受けました。

手順だけなら、そこまで複雑ではないのですが、とにかく一つ一つの動きを正確にやらないと

流れているように見えず、ただ歩くだけの一歩さえも足先まで神経を使わないと

綺麗な動きにならない、ということを思い知りました。

ウォーキングの難しさ、全ての動きにおいてのS字の重要さ、自分のS字の弱さを再認識しました。

8回の講座を終えても、まだまだ綺麗にできなかったので、是非次の講座も挑戦したいと思います。

(38歳 薬剤師Cさんより)」

 

——————

同じ振りを左右どちらも踊れるようになるのは

思っているより難しいことですが、

みなさん時間をかけてとても美しく踊っていました♪

 

BPFは

「優雅で気品ある所作が身につく講座」

 

今回の受講者の皆さんも、これを身につけられたのではないかと思います♡

 

みなさん、お疲れ様でした♪

 

■12月からはBPF基礎1級講座8回コース 第2期がスタートします。

日程:12/5,19,1/9,16,23,30,2/6,20

全8回

土曜日 14:40-15:40(60分)

残1名 

 

■BPF入門1級一日集中修了コース開講決定!

日時:11/3(火)16:00-19:00(180分)

受講料:12,000円(税別)

修了証発行

残3名

 

上記2講座空きがございますので、

ご興味ある方は下記メールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい♪

contact@poledance.jp

 

 

 

 

以上、協会メソッドのお知らせでした♡

 

 

 

staff M

 

Share Button

こんばんは、Grace Aです♡

 

今日はわりと暖かいですが、

とっても乾燥しているので

保湿ケアを大切に…♡

 

 

さて、Grace Aではさまざまなレッスンクラスがありますが、

ベーシッククラスの人も上級クラスの人も幅広いレベルの方が受講している「EXOTIC」クラス♡

 

 

 

EXOTICクラスではポールだけではなく、

フロアを這いつくばってセクシーな動きをするクラスでもあるのですが、

そんなときにあると嬉しいのが

「膝パット!!」

 

12166628_888499817910146_592008126_n

 

せっかく美しいダンスができても

膝が痛いのが気になったり、膝がアザだらけになったりしたら

もったいない!!

 

ということで、ついにGrace Aスタジオでいち早く!!

膝サポーターの取り扱いを始めることになりました★★★

 

 

 

11228899_1011888778832316_1202319636829335753_n

膝パット 1ペア(2個入り)

¥2,200-(税別)

*Grace A会員様は10% offでご購入いただけます。

 

この膝パットは、マジックテープなのでサイズ調整可能で

ヒールを履いた後でも着用可能!!

そして、膝裏が開いているので膝裏のポール摩擦にも対応可能!!

メーカーロゴが入ってないので、衣装に合わせるのにも最適☆

 

とってもオススメできるアイテムです♡

 

これから取り扱いがスタートしますので、

本日より先行予約を開始致します!

 

ほしい!という方は

下記メールアドレスまでご予約ください。

数量限定ですので、購入される方はお早めにお願い致します。

contact@poledance.jp

 

 

以上、先行予約開始のお知らせでした♪

 

 

 

 

STAFF M

Share Button

こんばんは、ポール&ダンススタジオGrace Aです!

 

今日は、いろいろなお知らせを共有したいと思います♡

 

①It girl !!! Deluxe !! Vol.19前売りチケット完売!!

10/26(月)に控えている、Grace A生徒のプチ発表会 It girl!!!

昨日10/1より前売りチケットが販売開始となりましたが、

10/2本日、前売りチケット70枚が完売しました!!!!

 

前回より10枚増やしたんですが、

前回以上に瞬殺となりました!!!

ありがとうございます★

 

前売りチケットは完売ですが、

当日チケット(¥2,500/1D)はまだ残りがありますので、

ご購入ご希望の方は、下記メールまで予約のメールをお送り下さい!

会場は100人はいるとかなり超満員となるので

当日会場にお越しいただいてチケットを購入しようとしても

入場をお断りする場合がございます。

ですので、It girl!!!に絶対いきたい!という方は、

必ずチケットをご予約ください。

 

<Grace Aスタジオメールアドレス>

contact@poledance.jp

 

It girl !!! Deluxe !! Vol.19

2015/10/26/mon

19:00-23:00

@The Guinguette by MOJA (渋谷)

 

②Grace A HPインストラクターページ

Grace AのHPのインストラクターページを更新致しました!!

http://www.poledance.jp/instructor/

 

新しく、hitomi先生とyuko先生の情報が更新されたので

是非チェックしてください♪

hitomiブログはこちら

yukoブログはこちら

 

 

 

③hitomi先生石巻へ行くの巻

先日インストラクターのhitomi先生が、

石巻へボランティアに行ってきました!!

その模様がブログにアップされているので、

是非読んでみてください!!

http://ameblo.jp/hitomi-pole/entry-12079421484.html

交通費は、皆様に日頃からご協力いただいている

PRETTY TIP CHARITY」から出させていただいています。

日頃からのご協力に感謝を申し上げます。

 

 

 

④お菓子だらけ♡

Grace A生徒さんへのお知らせ♡

今スタジオにはみなさんからの旅行のお土産がたくさんあります♪

12080905_883545831738878_330344366_n

デンマーク帰りのSさんからのチョコや

ニューヨーク帰りのCさんからのチョコやキャンディー、

北海道帰りのMさんからの前餅、

差し入れしてくれたYさんからのチョコ

などなど、盛り沢山なので

スタジオにお越しの際は遠慮せずお召し上がり下さいね♡

 

 

 

 

 

以上4点、皆様へのお知らせでした!!

 

それでは、みなさん良い週末を〜♡

Share Button